おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

恋愛ユニバーシティ

ネコ好きさんにおすすめ♡ キャットモチーフのかわいいネイルにきゅん♡

ネコが大好きなら、ネイルデザインにも取り入れてみてはいかがでしょうか? 手先を見るたびに、かわいらしい顔にきゅんきゅんしちゃいますよ♡ 今回はキャットモチーフがポイントになっている、素敵なネイルをご紹介します♪

キャットモチーフがかわいいネイル1



キャットモチーフをネイルデザインに取り入れたいなら、ワンポイントで入れることがおすすめ。全体に入れるとうるさくなりがちですが、他のパーツやアートと組み合わせると上手にバランスが取れますよ♡

クリアベースの指にはパステルカラーのカラフルなハートのホロを散らしてメルヘンチックに。写真のようなぷっくりした立体的なハートのパーツをプラスすれば、かわいさがさらにアップ♪

キャットモチーフがかわいいネイル2



こちらはホワイトをベースにしたキャットモチーフネイル。ホワイトの上にネコのシールを貼ることで、はっきりと目立ちます♡ 他の指は中央部分にパステルカラーのホロを散らして、ゆめかわいい雰囲気に仕上げましょう!

キャットモチーフがかわいいネイル3



リアルな写真や絵ではなく、シンプルなキャットモチーフネイルをしたい方にはこちらがおすすめ! ベースを塗った後にパーツを乗せてネコの顔を作りましょう♡ カラーはクリアレッドを選ぶことで旬な仕上がりに。ポイントで自分好みのパーツやシール乗せて、アレンジも自由自在!

キャットモチーフがかわいいネイル4



最後は大きめのホロを散りばめた、キャットモチーフネイル。ホロやスターを中央に乗せたり、ネイルの淵を囲ってみたり、いろんな組み合わせを楽しんでみては♡

定番人気のピンクのカラーのネイルもネコのシールを貼るだけで、いつもとは違うイメージを楽しむことができますよね! 写真は中指のネコのシールの下にアルファベットで「cute」と書かれていますが、愛猫や自分の名前やイニシャルを入れるのもかわいいですよ♡

いかかでしょうか? 
ネコの愛らしい表情に心を奪われてしまった方は、次回のネイルデザインの参考にしてみてください♡
(渡辺彩季)

【写真はすべて許諾を得てご紹介しています】

[記事リンク]



go to source

真面目な彼をクリスマスデートに誘おう♡ 恋に興味がない男子を落とすテク

冬休みって、普段の忙しい生活から解放される、つかの間のパラダイスですよね。当然、普段の時間の使い方から解放されると思います。そんな冬休みはイレギュラーな出来事を起こすチャンス!
今回は、真面目な男子に恋しちゃった人のために、冬休みにどのように彼をデートに誘えばいいのかについて、一緒に見ていこうと思います。

1. 勉強を教えてもらう場所を工夫してみては?



大学生の場合、授業中に寝ていようと、出席をとらない授業であろうと、卒業するにあたってテストを受けたり、レポートや卒論を書くことが義務づけられている人もいると思います。であれば、少しは勉強しておかなくてはいけないですよね? この冬休み、お勉強ができる真面目な彼に、「勉強、教えて?」と言ってみては?

男子って「一度にひとつのことしかできない」


男子って、女子と違って「一度にひとつのことしかできない」不器用な生き物です。女子は、勉強もサークル活動もバイトも恋愛も、全部楽しむことができても、男子って勉強しかできない人はサークルでは楽しむことはできないんだとか……。
勉強ができる真面目な男子って内心、「俺の勉強ができるところを好きになってくれる女子っていないかな?」なんて思ってます。そう思いつつ、やんちゃでかっこよく、女子といっぱい教室でしゃべっている男子を見ながら、悔しい思いをしているわけです。
そんな彼に「勉強、教えて!」たったこのひと言を言うだけで始まる恋もあります。

2. 「イブの日って、予定ある?」



素直に「イブの日って、なにか予定ある?」と聞くというのが、真面目な彼をデートに誘い出す王道のパターンかもしれません。
彼は真面目なので「アルバイトがある」と答えるかもしれませんが……であれば、イブの翌日とか、そのまた翌日とか……とにかくクリスマスを理由に彼を誘い出してみましょう!

悩んでいたら大晦日になってしまうことも……


真面目な男子って真面目なだけあって、普段あまり遊ばない可能性も。なので、「クリスマスって、どうすればいいんだっけ?」と悩んでしまい、そのうち大晦日になってしまうなんてことも……。
真面目な彼がもし、あなたのことが好きそうじゃなくても、まずは誘ってみる! で、万が一付き合えなくても、仲良くしておくことが大切!
いくら真面目な人であっても、息抜きは必要です。「楽しく息抜きをしたいと思えば、この女子と遊ぶといいんだ」と彼に思わせるところまでいけば合格ではないでしょうか?
というか、真面目な男子って意外と「もっと遊びたい」と思っているのです。



いかがでしょうか。
女子から見て、「真面目そうな彼は、恋愛になんか興味がないんだろうなあ」と思っても、意外と興味ありあることが多いです。
真面目な人だからといってアクション起こせないあなた。真面目な彼にだからこそ使える誘い方で片思い彼とクリスマスデートに誘い出しましょう!
(ひとみしょう/studio woofoo)

[記事リンク]



go to source

男子はどう思っているの? 恥ずかしくてデートに誘えない時にすべきこと

彼をデートに誘うのが恥ずかしいと思って、なかなか恋が進展しない女子に対して、男子って本当はどう思っているのか? について、今回は一緒に見ていきたいと思います。

1. 実は恥ずかしがっている気持ちを知っているのが男子


彼のことが気になっている状態って、彼に伝わっているものです。「あの子、俺のことが好きなんだろうな」と、彼は思っています。「でも俺に声を掛けるのが恥ずかしいと思っているんだろうな」と思っています。

もちろん同時に「おれの勘違いだったらイヤだな」とも思っています。というように2つの気持ちがつねに葛藤しているのが男子。自分に自信のある男子は、女子に声を掛け、さっと付き合いますが、自分に自信のない男子はいつまでも声を掛けることができず、女子のほうが「いつ、どのように彼をデートに誘えばいいのだろう」と悩んだり……というのが、一般的なパターンですよね?

女子の方から誘うタイミングを掴んでみよう!


こういうのは、女子にさっと声を掛けることができない男子にも責任があるはずですが、男子のことばかり責めたところで話が始まらないので、ここはひとつ、女子から男子にさっと声を掛けてみてはいかがでしょうか?
彼は、あなたが好きと思っていることを知っています。同時に、あなたに声を掛けるタイミングを探しています。あなたも探しています。探すのがうまいのは、常に女子です。恋愛のセンスがあるのは、いつも女子のほうだから。

2. 「どんな女子なのか知りたい」と思っているのが男子


彼をデートに誘うのが恥ずかしいと思っているとき、「どんな女子なのか、まずは知りたいな」と思っている男子もいるそうです。

挨拶から始まる恋もOK


こういう男子って、わりと感性が大人です。自意識過剰になるのではなく、まずはどんな人なのか知りたい、つまり仲良くしてみたい。大人って、こういう思考をよくします。
ということは、あなたも恥ずかしがらず、なんらかのきっかけを見つけて、彼に話しかけて仲良くなるようにしてみるのはどうでしょう。彼はあなたに心を開いています。心を開いている相手に対して心を開くというのは、恥ずかしいことではないですよね?
話しかけることが恥ずかしいのであれば、せめて挨拶をしてみては? 「おはよう」でも「お疲れ様」でもいいんです。挨拶から始まる恋って、さわやかでいいものです。


いかがでしょうか。
恥ずかしいというのは、恋すれば誰もが抱く感情であり、恥ずかしいと思うことになにか問題があるわけではないように思います。
問題なのは、いつまでも恥ずかしがって、なんらアクションを起こせないことです。 
アクションを起こすのには、時期というものがあります。恥ずかしいと思って、気持ちを内に向けていたら、タイミングってなかなか捕まえることができないですよね。少しずつ少しずつ、気持ちを外に向けることで、恥ずかしさを超えて、彼をデートに誘えるようになります。
(ひとみしょう/studio woofoo)

[記事リンク]



go to source

デコルテラインもすっきり♡ おすすめヨガポーズで肩こりも解消【静加YOGA】

寒い季節は、肩があがったまま固まったり、猫背になってしまいがち。そんな時は、胸を開いて肩甲骨を動かし、凝り固まった体をほぐしましょう! 今回は、肩甲骨&肩周りに効果的なポーズを2つご紹介します♡

肩甲骨&肩周りの凝りをほぐすポーズ1


(1)膝立ちをします



(2)足をクロスさせます。お尻が出ないようにキュッと締め、太ももは内側にグッと引き寄せます



膝立ちクロスがキツい方は、腰幅に開いて膝立ちでもOK! 膝にかかる体重を左右均等になるように心がけながら、下半身は内側に引き寄せるような意識で行ってみてください!

(3)手を胸の前で合わせます(合掌)



(4)息を吸いながら手を上に持ち上げます。目線も上へ向けましょう!



この時も出っ尻にならないようにお尻を締め、呼吸を入れていきます。

(5)5回呼吸します

(6)吐く息で手を降ろし、もとに戻します

(7)まだ余裕がある方は、背中で合掌をしてみましょう




無理はしなくて大丈夫なので、少しづつ挑戦してみてください♪

(8)クロスした足を反対に変えて同様に行います

合掌しながら手を上に上げたり、背中の後ろで合掌してみたり……安楽座や金剛座の姿勢でもできますが、いつもとは違う膝立ちクロスで行うことでバランスの取り方が変わり、意識の仕方も変わると思います。「あれ? やりにくいかも」と、人それぞれ気づきもあるはず! 自分が感じることを大切にして、繰り返しポーズに取り組んでみてくださいね♪ 何回もやっていくと、また違う感じ方ができると思います。肩甲骨を無理なく動かしながら、ぜひ自分を観察していきましょう!

肩甲骨&肩周りの凝りをほぐすポーズ2


(1)膝を立てて座ります

(2)かかとを蹴り出します



(3)右手で両足の親指を持ち、左手は地面と水平になるように後ろに伸ばします。背中はまっすぐに保ちましょう!



手を後ろに伸ばすのがキツい方は、地面と水平を保ったまま、真後ろではなく斜め後ろに緩めてもらって大丈夫です。呼吸がしっかりとできる位置を見つけましょう!

(4)この状態で5回呼吸します

(5)まだ余裕があれば、後ろに伸ばした左手を背後からまわしてお尻の右側をタッチします。さらに、もっと行ける方は手を太ももや腰に絡ませます




(6)息を吸いながらしっかり背中を伸ばし、吐きながらねじっていきます。お腹の動きも感じながら、胸を気持ちよく開きましょう

(7)5回呼吸します

(8)反対側も同様に行いましょう



慌ただしい師走は、しっかり胸を開くことで気持ち良さをより感じてリフレッシュ! このポーズで、肩周りもスッキリ、デコルテラインもキレイに保ちましょう♡ 背中のハリや肩こりなどにも効果的ですよ♪

定期的にスタジオでも静加ヨガを開催しています。スケジュール詳細はSNSなどでチェックしてね♡
(武田静加)

[記事リンク]



go to source

男友達に告白して気まずくならないコツ 失敗しない告白の仕方は?

よくある恋愛相談に「友達以上恋人未満の彼に告白して、気まずくなるのが怖い」というものがあります。これは対処法を知っていれば、もし気まずくなっても何とかなります。
今回は、友達以上恋人未満の彼に告白して気まずくなったらどうするべきなのかについて、考えてみたいと思います!



1. 心配していると現実に起こります


友達以上恋人未満の彼に告白しても、気まずい関係になっていない人は、そうなることを心配していないように思います。つまり、気にしないで告白しているということ。
なぜか、心配していたことが実際に起こることってありますよね。それは、人は自分が意識しているとおりの行動をしてしまうからです。
では、そうならないためにはどうすれば良いのでしょう?

ポジティブに意識すること


心配するって「ネガティブな方に考える」ことですよね。反対に、「ポジティブな方に考える」ようにしてみてください。心配しないで、「告白してみてダメだったら、友達に戻ればいいかな」なんてポジティブに考えてみるのです。
悪い方にばかり考えずに「なるようになる」と、思っていればきっとそうなりますよ!

2.自分が幸せになれそうな選択をしてみよう


恋愛上手な女の子って、いつも自分が幸せになれる選択をしているように思います。「友達以上恋人未満の関係を終わらせて、彼と付き合いたい! そうすればわたしは幸せになれる!」恋愛上手な女の子って、こう思ったらすぐに行動します。

もし告白して失敗したら?


でも、もしも告白して気まずくなってしまったら? きっと恋愛上手な女の子たちは「関係を修復しようとする」でしょう。気まずいままだと、友達のままでいるよりも幸せじゃないからです。
実は、これは告白に限らず言えることで、普段彼と一緒に過ごすときでも、「どうすれば自分がいちばん幸せでいられるか」を意識することで、今のあいまいな関係もうまく楽しめるのでは?



3.「なかったことにする」のもひとつの手です


恋愛上手な女の子がよく使うもうひとつの手は、「告白をなかったことにする」ことです。友達以上恋人未満の彼に告白してうまくいかなくても、それを引きずりません。もともと告白なんてしてなかったみたいに忘れてしまいます。
大人って、恋愛に限らずいろんなことをなかったことにしてしまいます。ちょっとずるい考え方だなと感じるかもしれませんが、忘れてしまって良いんです。「私が告白したことなんか、彼はすぐに忘れてくれるだろう」と思って、あなたも告白に失敗したことは忘れてしまいましょう! 過ぎたことをいつまでも引きずらないのが「できる女子」の基本です。



いかがでしょうか。
友達以上恋人未満の彼のことを意識し始めると、いろいろ考えてしまって、どうしようもない気持ちになることもありますよね。そんなときは「なるようになる」とポジティブに考えて、自分のこころが軽くなることをやってみてください。失敗しても、また自分が楽しい方、幸せになれる方を選ぶのです。この積み重ねがあなたにいい恋を運んできてくれますよ♡
(ひとみしょう/studio woofoo)

[記事リンク]



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ