おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

恋愛ユニバーシティ

レッド・ピンク・ラベンダーがこの春の気分♡ おすすめの着こなしは?【イラスト】

イラストレーターのharuchartです♡
だんだん暖かくなってきて、春服をチェックし始めているという方も多いのではないでしょうか? 今回は、そんな春におすすめのカラーアイテム&着こなし方をご紹介! 第一弾目として、レッド・ピンク・ラベンダーを取り入れたコーデをお届けします♪

1. 赤小物×デニムの甘めカジュアルコーデ♡



赤は派手な色なので抵抗がある方も多いかと思いますが、小物を赤にしてデニム生地のアウターやボトムスで合わせると、カジュアルなかわいさが演出できます!

おすすめの赤小物


プラスチックのチェリーのアクセサリーやビニール製の透明のバッグで、あえて子どもっぽさを出すのもかわいい♡




足元は、今流行のパンプス×ソックスが◎。また、楽なスポーツサンダルやスニーカーをチョイスすれば、アウトドアなイベントにもぴったりです!






お洋服に取り入れる場合は……?


デコルテの見えるゆるめのカーディガンも春っぽくてかわいい♡ 赤のギンガムチェックでとことんラブリーにするのもおすすめです!






2. ピンクでも甘すぎない! キレイめカジュアルコーデ



春のピンクコーデは、キレイめカジュアルに仕上がるのがおすすめです! いつもは淡いピンクをチョイスしているという方は、あえて濃いめピンクを取り入れてみるのも◎。 

コーデのポイントは?


キレイめカジュアルに仕上げるためには、長め丈のボトムスを合わせるのがおすすめです。長めのタイトスカートやワイドパンツを合わせると、濃ピンクも落ち着いた雰囲気に。トレンチスカートや濃い色のデニムも合わせやすいですよ♡




スカートでカジュアル要素を入れたら、アクセサリーにはキラキラ輝く大きめのビジューを合わせて!



おすすめのピンクアイテム


背中部分が編み上げになっていたり、袖にリボンがついているタイプのトップスがおすすめです! 春はオーバーサイズのものより、ピッタリしたトップスを選んでみて。






足元はヒールのストラップサンダルがおすすめ。スニーカーを合わせると、さらにラフ&カジュアルに!




3. 春らしい上品でさわやかなラベンダーコーデ



爽やかなラベンダーコーデには、思い切ったセットアップやワンピースがおすすめ♡ ラベンダーは爽やかでかわいらしいけど、落ち着いた雰囲気も出るので、意外と誰にでもチャレンジしやすいカラーです。

おすすめのラベンダーアイテム









ラベンダーカラーには、カゴバックがぴったり♡


小物は黄色よりのベージュなども合います♡ バッグはカゴバッグでより春らしい雰囲気に。




いかがでしたか?
秋冬は落ち着いた色を着ていた方も、カラーアイテムで春を満喫してくださいね♪
(haruchart)

[記事リンク]



go to source

お金をかけずにプチプラで♡ かわいくおしゃれをする方法

おしゃれやメイクって見た目の問題だけじゃなくて、気になる人や友達と盛り上がる“テンション”、勉強や仕事のやる気などの“メンタル”にも深く関わってくるもの。お金がかけられなくて我慢や制限をするのは、日常生活を送る上でけっこうツラいですよね。

そうはいっても、イベントごとが重なったり友達と食事に行くことが多かったりして、おしゃれにお金がかけられない時期って出てくるはず。そんなときは、次のような節約術で上手くしのいでみてください!

1. グラム売りの古着屋さんを活用しよう!



プチプラで服や雑貨を買う方法といえば、フリマアプリを最初に思い浮かべる人が多いんじゃないでしょうか? 定価で新品を買うよりもずっと安いし、スマホで簡単に欲しいものが探せて便利ですよね!
でも、届いてみないと現物が見れなかったり、いろんな出品者さんから買うとどんどん送料がかさむというデメリットも。

数時間お出かけできるときは、グラム売りの古着屋さんに行って掘り出しものを探すのがおすすめです! デザインではなく重さだけで値段が決まるので、薄手のニットやカットソーなら200~300円で買えることもザラ。少ない予算で大人買いできちゃいます♪

ムダな買い物をしないコツは?


古着って安いし、今日逃したら二度と出会えない感があるからと、ついつい買いすぎてしまいがち。注意したいのは、サイズ違いで着られないものを選んでしまうこと! 古着屋さんは雑多な商品が混在している場所なので、自分にはあり得ないサイズ感じゃないかどうかは丁寧にチェックしてからレジに行くことをおすすめします。

2. 本&服を売る!



もう読んでいない本やマンガ、以前受講していたもういらない教科書、もういいかなって思うDVDやCDなどなど、いろいろ部屋にたまってる人は売ってお小遣い稼ぎするのもいいと思います。特にDVDやCDは本に比べていい値段が付くことが多いので、捨てずに活かしましょう!

さらに、着なくなった服もただ捨てるのではなく、ブックオフ系列のお店やZOZOTOWNなどで売ると、多少なりとも次の服を買うお金が手に入ってお得。いろんな服がごちゃごちゃ余ってるのではなく、高くていい服が少し余ってる場合は、フリマアプリで売ってお互いにムダのない値段設定を狙うのもおすすめです。

H&Mやオリエンタルトラフィック、キャンペーン期間中のイオンなど、服や靴の下取りをすることで割引券がもらえるお店もいくつかあるので、よく利用する人は要チェック! 古着として売れる金額よりも、トータルで考えると得になるケースもありますよ♡

3. バイトでサンプルや社割をGET



ドラッグストアの中には、コスメのラインナップ入れ替えのタイミングで、余ったサンプルがもらえるバイト先もあります。最新の商品にも詳しくなれるから、美容に関心が高い人におすすめです。

好きなブランドが決まっていて、どうしてもそこのかわいい服が着たいという方は、セールを待ってるだけで我慢することが多いですよね。バイトさんにも適用される社割があるブランドでは、半額セール以上に安く買えることがめずらしくありません。好きなものに囲まれて働けるし、おしゃれなセンスも磨けていいと思います!

お金がないときに、プチプラでおしゃれを楽しむ方法についてみてきました。見た目を我慢して過ごすのはもったいない! 気になる方法から、さっそく試してみてくださいね♪
(由井妙/studio woofoo)

[記事リンク]



go to source

持ち歩くだけで女子力アップ♡ プレゼントにも嬉しいティッシュケース

「女子力を上げたい!」と思ってる方は、持ち物を見直してみて♡ 内面を磨くことも大切ですが……心に余裕を持っているからこそ、細かいところまで気が届くものです! いつも持ち歩くものは、とびきりステキなデザインのアイテムをチョイス。今回は、おすすめのティッシュケースをご紹介します♡



女子力を感じるティッシュケース1. やっぱり大好きピンクカラー


女の子らしいカラーと言えば……断然ピンク! 持ち物を全てピンクカラーで揃えているという方も多いのではないでしょうか?



ピンクは恋愛運アップを叶えてくれるとも言われているので、ゲン担ぎにも◎。ラッキーを味方につけて、気になる彼とのデートでドラマティックな展開を期待しましょう♡

おすすめのアイテムはコレ!






女子力を感じるティッシュケース2. ガーリー派はリボンがマスト



ガーリーテイストが大好きという方は、リボンモチーフがおすすめ♡ 女の子らしいデザインのチョイスは、男性を虜にすること間違いなし!


こちらは3月8日(木)より発売される、Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)の「ストロベリーティッシュケース」。大きな赤いリボンにイチゴの刺繍がとってもかわいいですよね♡ 季節限定シリーズなので、気になった方は今すぐチェック!

おすすめのアイテムはコレ!






女子力を感じるティッシュケース3. 男性ウケも抜群のフラワーモチーフ


定番ですが“花柄”のアイテムって、やっぱり好感度が高いみたい! 少し大人っぽい小物を持ちたいという方は、チョイスしてみてはいかがでしょうか?


フェミニンなフラワーモチーフは、幅広い年齢層に支持されているデザイン。年上の女性へのプレゼントにもおすすめです!

おすすめのアイテムはコレ!






女子力を感じるティッシュケース4. 素材にこだわるならサテンが◎


ツヤ感が魅力のサテン素材は、持っているだけでテンションが上がりますよね♪ 清潔なイメージもあるので、きれい好きな人にぴったりです!


見た目も美しいので、おしゃれ感度の高い女友達から一目置かれそう。自分好みのデザインをチョイスして、バッグに忍ばせて♡

おすすめのアイテムはコレ!







デートや合コンで「よかったら、これ使って!」とサッとティッシュを出せる女性ってステキですよね♡ 普段は天然発言を連発している人でも、「意外とちゃんとしてる!」とギャップ萌えを狙えちゃうかも!

おしゃれなデザインのものは、プレゼントにも喜ばれるのでおすすめです♡ リップなどの小物の入るポーチタイプのものも多いので、1つ持っておくと便利ですよ♪ 春は“スタート”や“リセット”の季節なので、持ち物を一新するとモチベーションもアップしますよ! 
(渡辺彩季)

【写真はすべて許諾を得てご紹介しています】

[記事リンク]



go to source

結婚まで続くカップルとすぐ別れるカップル、なにが違うの?

「いま付き合ってる人とは結婚したいって思ってる」……そうやって真顔で話してくる同期が大学で何人かいると、彼氏募集中な女子としては、ムダに焦りをあおられることってありますよね。

それだけ本気で好きな人と付き合えてうらやましいなと感じる一方で、そんな相手、自分にはいつできるのかな? と悩んだり、まわりに遅れを取ったようでちょっと凹むこともあるんじゃないでしょうか。


実際その焦りは必要なのか? 結婚したいとまで思える彼氏と付き合うべきなのか? について、今回は掘り下げてみたいと思います。

結婚まで続かないカップルも多い


結論からいうと、大学のとき「いま付き合ってる人とは結婚するつもりだから」と言っていたカップルでも、卒業後に別れて別の人とゴールインするケースはたくさんあります。友だちの発言にあおられて凹んでいる人には、ちょっと安心してもらえたでしょうか。

原因には、たとえばこんなパターンがあります。

就職で視野が広がった


学生時代は優しかったりマメな彼に夢中だった女子が、就職で社会人の男性と接するようになって、デキる大人に魅かれるようになるのはよくあるパターン。

特に、彼だけ院に残ったり留学したりする進路を選んだ場合は、職場で接する男の人に比べて頼りなく感じてしまい、結婚をイメージしづらくなる場合があります。

彼女の就活が成功しすぎた


両想いだけど、どちらかというと彼のほうがずっと彼女にベタ惚れしていたカップル。彼女のほうが明らかに就活で成功してしまい、彼は自分がなにをしたいのか悩んでいるような状態に。しばらくして、同期の誰もが想像していなかった、「彼のほうから別れた」という話が回ってきました。

タイミングが悪かった


大学を出たあと、仕事を始めたばかりのときに彼の側から何度も「僕は君と結婚したいと思ってる」という話があった。彼女は彼のことが本気で好きだったけれど、今すぐ結婚したいかどうかは分からなくて返事ができないでいるうちに、好きかどうか自信がなくなってその彼とは別れ、数年後に別の人と結婚したパターンも。


上の例に出した男女だって、大学のとき決していいかげんな気持ちやウソで「結婚する」と言っていたわけじゃないはず。

でも、就職という環境の激変を迎えることで、自分たちにはコントロールできないレベルでの恋愛観や人間関係の変化が起きたときには、考えが変わることがごく普通にある、ということです。

もちろん、就職を経ても変わらない関係でそのまま結婚する人もいるので、すべての学生カップルが破局するわけではありません!

学生時代を後悔しない彼氏作りのポイント


結婚したいと本気で思える彼氏と付き合えるのはもちろん悪いことではありません。でも、そこに必ずしも縛られなくてもいい! ということが伝わったでしょうか?

ここからは、これまでの内容を踏まえて、学生時代を後悔しない恋愛のポイントを紹介します。

今の気持ちを大事に付き合おう


「彼氏にしたい人と結婚したい人は違う」というのはよく恋愛論で口にされていることなので、聞いたことがある人もいるんじゃないでしょうか。
ざっくり言うとこれってひとつには、恋愛にはドキドキがほしいけど、一生一緒に暮らす相手は安心できたり素の自分でいられる人が一番、という考え方だと言えます。

じつは学生時代って、付き合ってる人がいても「いつ結婚するの?」「結婚しないの?」とまわりからつっこまれないですむ最後の時間だったりもします。
結婚がイメージできないのは悪いことじゃないし、むしろ遠慮なくドキドキだけを追いかけられる最後の時間とも考えられるわけです。

単純に誰かを「好き!」と思った直感を大事にするのが、学生時代を後悔しない秘訣だと思います。将来の安定まで考えすぎて好きじゃない人を選ぶのは一番もったいないのでおすすめしません!


学生同士の「結婚」発言は気にしなくてOK


彼氏が「結婚しようね」とか「君とは結婚まで考えてる」って言ってきたとしても、今すぐ真に受けて決断しようと悩まなくても大丈夫です。
とはいえ、結婚したいのかどうか返事ができないとき、無言で過ごすわけにもいかなくて困りますよね。

そんなときは、「本気で好き」って言われてるんだと思って、「うれしい」って返して喜んでおくのがいいと思います。戸惑われたら彼氏の側も不安に感じてしまうけど、「YES」の答えがなくてもポジティブな反応を見せれば安心してくれるはずです。

学生時代に作る彼氏は、必ずしも結婚まで考えられなくても、いま好きだと思える人を選ぶのがベストだと思います。悔いのないように恋を楽しみましょう。
(由井妙/studio woofoo)

[記事リンク]



go to source

あなたはなにタイプ? 春モテ必須なホワイトワンピースリスト♡

季節の変わり目と言えば……衣替え。新しいシーズンに向けて、ワードローブの中をガラリと入れ替えましょう♪ トレンドや季節に合わせて、お気に入りのデザインのアイテムをいくつか買い足すのも楽しいですよね! 今回は春にぴったりのホワイトのワンピースを集めてみました。なりたいタイプに合わせてデザインを選んでみてください♡

春モテなホワイトワンピース1. お姉さんタイプはシャツ


おしゃれなイメージで着こなすことができるシャツワンピースは、1枚は押さえておきたいマストアイテム! ホワイトワンピースの中でもコンサバティブにまとまるシャツデザインはお姉さんらしく大人なイメージになりたい女の子におすすめです♡


きれいめなコーデにしたいならパンプス、カジュアルならスニーカーを合わせてみて。また、バッグやアクセサリーとの組み合わせで、スタイリングのアレンジも自由自在です♡



おすすめのアイテムはコレ!







春モテなホワイトワンピース2. 愛されキャラならドット


今期大人気のドット柄はホワイトワンピースで纏えばキャッチィでとってもキュート! みんなから注目されちゃうような愛されムードが漂います♡ モノトーンでまとめるもよし、差し色をプラスしてアレンジを加えるのも◎。



カラフルなバッグやパンプスを合わせると春らしさがグンとアップ! 真っ赤な小物と組み合わせるとレトロガーリーに仕上がります♪

おすすめのアイテムはコレ!







春モテなホワイトワンピース3. 清楚タイプは王道フラワー


清楚な雰囲気をアピールしたいならやっぱり花柄! 全方位モテを叶えてくれるガーリー派の定番アイテムです。いろんなデザインが各ブランドから出ているので、選ぶ時間もとっても楽しい♪ ディテールに注目して、自分好みの1枚を探してみてね♡


透け感のある素材やオフショルを選ぶとピュアセクシーなムード。合コンやデートでさりげなくアピールして、気になる彼をドキッとさせちゃいましょう♡



おすすめのアイテムはコレ!







1枚でさらりとコーデが完成するワンピース。新生活の忙しい朝でもパパっと着替えることができるので、重宝しそうです! 気になるデザインが見つかった方は、売り切れる前にGETしてくださいね♪ おしゃれなコーデを身にまとうと、春のお出かけがより一層楽しくなりますよ♡
(渡辺彩季)

[記事リンク]



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ