おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

恋愛ユニバーシティ

男子から愛される女子になる方法 少しめんどくさい子が最強にモテる♡

会いたいけど、これ以上連絡したらめんどくさい女になるかも……と、恋にブレーキをかけている女子はいませんか? その気遣い、逆に気になる彼との関係を終わらせてしまう可能性を高めているかも……。

自立している女よりも、男はめんどくさい女が好き?



恋愛本やいろんなネットの記事で『彼を夢中にさせたいなら、自分の時間を充実させて自立しよう』というアドバイスを見かけますが、実はこの “自立した女を目指してモテよう”というのは、昨今のイマドキ男子(草食系男子、こじらせ男子など)たちとの恋愛には全く通用しなくなっています。

イマドキ男子の本音


・「俺の彼女、いつも『会いたい』ってすごくて。めんどくさい(笑)」(歯科医師/29歳)
・「あいつ俺がいないとダメ。飲み行くとうるさいの!(笑)」(美容師/28歳)
・「いつもメンヘラ系(病院にかかる程ではない、さみしがり屋)に好かれます(笑)」(不動産/30歳)

恋愛インタビューをしていると、最近は多くの男子が「めんどくさい女に好かれちゃう俺」をアピールしてきます。しかも、とてもうれしそうに。どうやらイマドキ男子は、恋愛に消極的で臆病なこともあり、めんどくさい女子に対して「必要とされている、愛されている」と感じるようなのです。
中には「自分の時間や世界を大事にする女子に対して最初は惹かれるけれど、途中から不安になる」なんて男子も……。

では早速、具体的にどのようなめんどくさい女が愛されるのか見ていきましょう! ポイントは“ベタベタにかわいく”です。

1. 嫌なことは嫌ってはっきり伝えちゃう女子♡



女の子も参加する飲み会に彼が行くというケース。不安な気持ちをギュッと我慢して、モヤモヤと苦しんでいませんか? 我慢しないでめんどくさくなりましょう!

どうすればいいの?


「寝る前にちょっと声聞きたいな。電話しちゃダメ?」とLINEを送ればOK。彼は「こいつ俺のこと好きだなー」とニヤニヤ。「心配かけてごめんな。早く帰るよ。てか、今日会いにいく!」となる可能性も大。
ここで「フンッ女好きめ、最低! 私も男と遊んでやる!」という態度をとると、嫌われあまのじゃく女になりますのでご注意を。

2. イライラした時はかわいくスネちゃう女子♡


彼氏が自分を優先してくれない時、イライラしたり、すねたりしたくなるものです。でも、すねる女ってダサいなんて思っていませんか? 実はすねることが、大きな恋のスパイスになるのです。

どうすればいいの?


顔を手で覆い「えーん!」という仕草でアピール。口を尖らせたり、膨らませたり、唇をかんだりするとよりかわいく演出できます。恥ずかしがらずに、子供のようにいじけて!
これは「かわいい子ほどいじめたくなる」という習性を持つ男子の欲を満たし、愛おしいと感じさせる効果があります。大人の女性が自分だけに見せる子どものような仕草に、男子は特別感を感じて「めんどくせーな、……でもかわいい♡」となるわけです。

3. じっとみつめてかわいくおねだりしちゃう女子♡



何かお願いごとをしたい時。そんな時こそ、愛されめんどくさ女子の本領発揮です! 

どうすればいいの?


まず彼の瞳をじっと3秒見つめて、欲しいものがあれば、そちらをチラッと見る。次に彼の唇を見て3秒。ゆっくり瞳に戻します。瞳が揺れて、伏し目がちな表情に彼はドキドキ。
さらに、手のひらを合わせて片側の頬へ。そのまま手を添えている頬側に首を傾けて……「お願い♡」

以上!
男子は基本的にロマンチストなので、ちょっと笑ってしまうぐらいベタな仕草にとても弱いのです。ちなみに、この時「○○(元彼)はこうしてくれた!」や「○○ちゃんは彼氏にこうしてもらっていた!」というような他人と比べるお願いの仕方はNG。男子のプライドを深く傷つけて、2人の間に深い溝ができる危険もあるので要注意です。

みなさんもこれらを参考にして、ぜひ愛されめんどくさ女子のテクニックを身につけて! 我慢しないことは、自分のストレスも軽減させます。恋愛は、素直にめんどくさくなった者勝ちなのです。
(YUE/プロップ・アイ)

[記事リンク]



go to source

ヒールを履いた後のお疲れ足におすすめ♡ バッグINして持ち運びたいポケッタブルシューズ

結婚式やお呼ばれパーティーなど、ワクワクするようなイベントが増える時期。高いヒールを履いていつもよりドレスアップしているときは、無条件でハッピーな気分になれちゃいます♡ 


でも、イベントが終わった後の帰り道……足の疲れに悩んでいる人はいませんか? ちょっと歩くだけでも痛い上、靴ズレしたらもう最悪! 今すぐ脱ぎ捨てたくなりますよね。そんなヒールでボロボロになったお疲れ足の救世主となるのが“ポケッタブルシューズ”なんです!

持ち運びが便利な“ポケッタブルシューズ”って?


手のひらサイズに折りたたみができる軽量シューズだから、履き替え用の靴をもう一足持っていく……なんてこともなし。ヒールを履いたときだけではなく、外出先での急な雨や室内履き用としても使えるんです! 



海外でも人気♡


これ1つで手荷物が一気に減ってしまうということで、ここ数年国内外からさまざまなポケッタブルシューズが登場。たとえば、イギリスを代表する老舗ブランド「MACKINTOSH (マッキントッシュ)」。このセカンドラインとして登場した「マッキントッシュフィロソフィー(MACKINTOSH PHILOSOPHY)」からも、ポケッタブルシューズがリリース! シンプルで上品な、大人っぽい雰囲気ですよね♡


マッキントッシュフィロソフィーだとちょっと大人っぽすぎるし、お値段も……というガーリー派や節約派なら、同じくイギリス・ロンドン生まれの「BUTTERFLY TWISTS(バタフライツイスト)」なんてどうでしょう。インポートシューズなのに価格も4000円代~ととってもお手頃なのです♡




ポケッタブルシューズの履き心地はいいの?


とはいえ、折りたたみシューズだと履き心地が心配ですよね。耐久性やクオリティだって、実際に履いてみないとわからないものです。ということで、どのくらい使い勝手がよいのか実物をチェックしてみました!

バタフライツイストのバレエシューズ



こちらはオーソドックスなバレエシューズタイプ。手に持った感じはしっかりしています。靴底が伸縮性に優れた合成ゴムだから、簡単にグニャッと折りたたんで携帯可能!



実際に履いてみると驚くほど足にフィット! 衝撃を和らげてくれるスポンジ素材のクッションがインソールに入っているから、歩きやすくて快適です。オフィス用の履き替えシューズとしても活躍してくれそうです!



自分の予算に合わせてゲットできる!


色や素材など、バリエーション豊富なポケッタブルシューズたち。2000円代のプチプラから履き心地・機能性を重視したものまで、自分の好みに合わせてセレクトできます♪

こんなポケッタブルシューズがおすすめ






歩き疲れたときのサブシューズとなってくれる足の救世主「ポケッタブルシューズ」。ヒールからの履き替え用をはじめ、ルームシューズ、オフィスシューズ、旅先での機内履きシューズ、運転時のドライビングシューズなど、使えるシチュエーションがいっぱい! 数ある携帯シューズからお好みの1足を探して、疲れた足を快適にさせてくださいね♪
(izumi)

[記事リンク]



go to source

彼氏とも友達とも上手に付き合っていくコツ “彼氏ばっかり”な日々にならないために

彼氏ができて、気が付いたら仲の良かった友達と疎遠に……そんなとき、ふと寂しくなりませんか? 好きな人ができるとそちらに夢中になってしまって友達との関係がおざなりになりがちですが、本当はどちらとも変わらず良好な関係を築きたいものですよね! そこで今回は、彼氏と友達を両立するコツをご紹介します!



彼氏のためだけに週末を空けておかないこと


彼氏と友達それぞれの時間を両立するためには、毎週末彼氏のために予定を空けておかないほうが両立しやすくなるでしょう。お付き合いが始まった頃は毎日でも彼氏と会いたい気持ちが強くなりますが、あからさまに彼氏優先の生活にすると、自分のためにもなりません。
なにがなんでも、彼氏のために毎週末空けておく必要はありません。むしろたまには友達に会って、彼以外の人と話すことも大事ですよ。

月の始めに会いたい友達リストを作成しておく


一カ月のうち土日がお休みだとしても月に8回ほど。8回の中で彼氏と友達との時間をやりくりしなければいけないとなると、友達にもそんなに大勢には会えません。
そこで新しい月を迎える前に、まず会いたい友達リストを作成しておきましょう。今月はあの人に絶対会いたいという人がいるなら、彼氏よりも最優先事項として設定しておきます。優先順位をつけていかないと、思うように予定が回らなくなりますよ。

友達カップルも誘ってダブルデートをするのもあり



友達にも彼氏がいるなら、ダブルデートのように複数人で遊ぶ方法もあります。たとえば連休があって、後半は彼氏と二人でゆっくりしたいけど、前半は思いっきり遊びたい! そんなときは、友達カップルとディズニーやUSJなどのテーマパークに行ってストレスを発散させれば、友達にも会えるし彼氏とも一緒に過ごせるし一石二鳥です。どうしてもどちらかを選べなければ、どらちとも誘ってみんなで楽しみましょう♡

彼氏から離れる時間も必要


大切なのは、一緒に住んでいなくても毎週末彼氏に会う必要がなく、定期的に会っていなければカップルとして成立しないと思い込まないことです。今は結婚をしても週末婚や別居婚など、二人のライフスタイルに合わせた結婚の形をとっている人がいるほど、いろいろな関係の築き方があります。いつの間にか視野が狭くなって、彼氏を必要以上に追いかけないように気をつけましょう。たまには彼から離れる時間も作らないと♡



いかがでしたか?
彼氏と友達を両立していくためには、ちょっとしたコツが必要になります。限られた時間をどう活かすかは自分次第♡ 友達とも彼氏とも楽しい時間を過ごせるように、時間管理を工夫してみましょう!
(山口 恵理香)

[記事リンク]



go to source

“友達の紹介”で知り合った彼と上手くいかない率が高い! 恋に発展させる方法♡

彼氏が欲しい! と思った時、出会いがない女子は友達から男の子を紹介してもらうケースが多いですよね。でも、友達から紹介して貰った相手となかなか関係が継続しないという人は多いはず。自分から徐々に連絡を取らなくなってしまうという意見もよく耳にします。



そこで今回は、友達から紹介された男子との縁をつなげる方法をご紹介します。友達からの紹介で交際まで関係が続かないことが多い人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

まずは、自分のタイプを明確にする


友達から男子を紹介してもらう場合、自分の好みやタイプをまずは自分の中でしっかり明確にしておく必要があります。なぜなら、自分の中でタイプがはっきりしていないまま男子を紹介してもらうと、相性の良い相手とマッチングする可能性が低くなってしまうからです。
自分の中で彼氏に求める部分や明確な好みを自覚した上で、紹介してくれる友達に伝えるようにしましょう! 紹介相手を選ぶ時点で、縁が続くかどうかの半分以上は確定していると考えてください。

自分のタイプを友達にどう伝える?


好みのタイプを伝えることは良い相手を紹介してもらう方法としては有効ですが、あまりにも自分のタイプばかりを羅列すると「注文多すぎ!」と友達に不信感を与えてしまうことも考えられます。
友達にタイプを伝える場合は「優しい人が良い」というように、自分が一番譲れない部分をメインにして伝えましょう。そして「できれば趣味が合う人」というように、控えめに1~2個の好みを伝えてください。これなら嫌な印象を与えることなく、男子のタイプを伝えることができますね!

受け身女子にならない



友達から男子を紹介してもらうと、ついつい受け身女子になってしまう人って多いんですよね。でも、紹介はあくまでも対等な立場で出会っていることを忘れないようにしましょう。相手からの質問にただ答えるだけだったり、話題を振ってもらうのを待っているだけでは、関係が継続しにくくなってしまうのは当たり前です。自分からも質問をするなどして、話が盛り上がりやすくなるように配慮してください。

どうして受け身女子になってしまうの?


紹介からの関係で女子が受け身になりやすいのは、「自分から紹介して欲しいと積極的に言った」と思われたくないから。「彼氏が欲しい気持ちが強すぎると引かれてしまうのでは?」という考えが、消極的な言動に現れてしまうんです。
でも「仕方なくLINEしている」という態度を取られて、好印象を受ける男子はいません。それなら「彼氏が欲しい」と言う気持ちをアピールした方が、相手としても恋愛面に踏み込みやすくなりますよ!

紹介してもらったらまずはグループデートを!



友達から紹介してもらうと「まずはLINEから」となるケースが非常に多いですよね。でもLINEからやり取りを始めてしまうと、相手の顔や素の部分がわからない状態で関係を深めることになります。そのためLINEではいい感じだったのに、実際に会ったら雰囲気が違ったという事態に陥ることも……。
友達から紹介してもらうのであれば、LINEなどのクローズドな場よりもみんなでグループデートをするなどして、オープンな出会いの場を作ってもらうようにしましょう。まずはお互いの顔を見て出会った方が、その後の関係が上手くいきやすくなりますよ!

お願いの仕方は至ってシンプル


友達に「男子を紹介するからLINE教えるね」と言われた場合、まず「みんなで遊ぶパターンは無理かな?」とストレートに伝えてみましょう。もしも友達に彼氏がいるのであれば、彼氏を含めて数人で遊ぶのも良いでしょう。これを言われて嫌な気分になる人もいないと思うので、紹介してもらう際には一度お願いしてみるのがおすすめです。

紹介してもらったからといってがんばりすぎなくてOK



友達に男子を紹介してもらうことを必要以上に意識し過ぎてしまう女子も、なかなか紹介からの関係が上手くいかないタイプだと言えます。友達から紹介されたからといって、「仲良くならなきゃ!」と気負い過ぎずてしまうのはNG。
「まずは友達から」と軽い気持ちでやり取りを続けて、友達からの紹介だと意識し過ぎるのはやめましょう。相手と出会った時点で友達の手はもう離れていると考えるようにしてくださいね!

友達からの紹介を断るのはもったいない!


「紹介されて上手くいかなかったら気まずい……」という理由で、友達からの紹介を断る人もいますよね。でもこれはとてももったいない選択です。本当に出会いが欲しいと思っているなら、友達からの紹介は絶好のチャンス。
紹介する方も「上手く行ったらいいな」とは思っていても、「上手くいってくれなきゃ嫌だ」とは考えていないはず。「友達との関係を壊すかも」なんて不安は、考え過ぎというものですよ。

出会いがない女子にとっては、友達からの紹介で彼氏を作れるのが理想的だと考えている人も多いはず。自分と相性ピッタリの人を見つけるのは難しいかもしれませんが、良いきっかけを与えてもらったと思って積極的にその出会いを活かしていきましょう♡
(Yuzuko)

[記事リンク]



go to source

本音は言葉の中にある!相手の本心を見破る5つのヒント

本音は言葉の中にある!相手の本心を見破る5つのヒント

意図は何か?

恋愛において、彼の考えていることが分からなくなったり、いつのまにか行き違いが生まれていたり、急に理不尽な態度をとられ、苦しんだりすることはないでしょうか?このような事態を避けるには、常日頃から、相手が話す言葉そのものに注目することが重要です。たとえば、“結婚を前提に付き合って欲しい”という言葉は、ある人にとっては、プロポーズですが、別の人にとっては、「相手を口説くための口実」、そして、またある人にとっては、「真面目に付き合いたい」くらいの意味だったりします。

多くの女性がそうなのですが、相手が自分と違う意図、違うルール、違う性質で言葉を使っているということを考えたこともない人は、恋愛がうまくいかないでしょう。今回は相手が発する言葉そのものに注意することで、誤解を減らし、相手とのスムーズな関係を保つ方法をお話します。

言葉において、僕は基本的に次の5つを気にしています。

1.相手の言葉で自分に生じる感情
2.言葉と言葉、言葉と行動の共通点
3.どこまで自分の話をするか?
4.どこまで誤解の生じない話し方をするか?
5.どこまで言葉を誠実に使うか?

これらの注意点について、以下のCHECKで説明しましょう。

CHECK!男の本心を見破る5つのヒント

男の本心を見破る5つのヒント

1.相手の言葉で自分に生じる感情

コミュニケーションにおける言葉には「言葉そのものの意味」の中に「相手を動かそうとする意図」が含まれていることが多いです。

たとえば、彼に“そのピアス似合ってるね”と褒められたことを嬉しく思ったとしても、実は彼にとってはピアスのことはどうでもよく、ただ単にあなたに好かれたいためのお世辞を言っただけかもしれません。

“もう少し早く出会っていたら付き合えたのに”“前の彼女はもう少し優しかったよ”など、男性の話す言葉は、あなたの感情を動かすでしょう。この時、言葉そのものより、自分にどんな感情が生じるかに注意すると、彼の意図が見えてきます。

2.言葉と言葉、言葉と行動の共通点

言葉では“人ごみが苦手”“仕事が忙しい”など色々なことを言っているけど、いつもデートを断っているなら、それが彼の本音だったりします。

先ほどのピアスの例で言えば、彼の言葉が、「いつも」あなたを嬉しくさせるなら、彼は、ただ、あなたに好感を持ってもらいたい人かもしれないということです。この時、彼に主張はなく、あなたに好かれること、あなたに嫌われないことが軸となっているかもしれません。会社で言えば上司に媚びたイエスマンです。このような人を「価値観が合う」とか「親しい男友達」と思うと誤解します。

3.どこまで自分の話をするか?

自分の話ばかりする人、相手の話を途中で遮って話す人は、あなたに関心がありません。あなたの話を表面的にしか聞いていないため、誤解が生まれやすいです。この場合、あなたは、自分の話をするのを止めましょう。相手の話をよく聞き、相手に合わせた会話を心掛けてください。そうすれば、その相手との誤解は生じにくくなるでしょう。

4. どこまで誤解の生じない話し方をするか?

誤解が生じやすい話し方をする男性がいます。彼らの話には、主語や目的語がなかったり、「こそあど言葉(指示代名詞)」を使う時も、何を指した言葉なのか明確でなかったりします。また、一部の男性は、難しい単語や、自分が創った言葉を多用します。そして、彼らは思い込みで話をどんどん進めていくでしょう。

もし、相手がこのような話し方をする男性なら、あなたが誤解の生じない話し方をする必要があります。主語、目的語、こそあど言葉をきちんと使い、“それは、こういう意味で言ってるの?”と言葉を言い換えて質問するとか、“もう少し具体的に教えて”と聞くなどして、彼の言っていることと自分の理解していることが同じかどうかを度々確認しなければなりません。

5. 言葉をどこまで誠実に使うか?

安易に嘘をついたり、見栄を張ったり、ごましたり、根拠がないのに断言をしたり、簡単に約束を破ったり、言葉と行動がいつも一致しない人たちを、僕は「言葉を誠実に使わない人」と呼んでいます。

会ったばかりの女性に“結婚したい”“子供が欲しい”と極端なことを言う人もその可能性が高いです。彼らは、言葉を軽んじており、小手先で相手を動かせると思っていて、あなたと誠実に付き合う気がありません。彼らの言葉は、話半分に聞き流し、深く関わらない方が良いでしょう。

これらと合わせて、相手の口ぐせもチェックしましょう。ある人は“はっきり言って”と言った時、感情的になっています。“とはいえ”という言葉を多用する人は、物事を熟考せずに話す人かもしれません。“ちょっと”“一旦”“取りあえず”“一応”を多用する人は、相手を誤摩化し、自分の思い通りにしようとする人で、その結果、あなたにストレスやトラブルをもたらすでしょう。

このような言葉は、相手の性質だけでなく、相手があなたをどうしたいかとも関係しています。たとえば、友達でいる時の彼と、恋人になった彼で言葉の性質が変わる事がありますし、感情的になったとき、言葉の性質が変わったりもします。言葉の変化にも注意して、相手と誤解のない関係を築きましょう。

恋の教訓
彼の言葉
そのものに注意して
誤解が生まれないようにしよう

『男の本音を見破る方法!~今こそ、脱「都合のいい女」』


彼のホンネをもっと知りたい方は、「彼の本当の気持ちが知りたい!男性の本音を探る方法まとめ 」もぜひ参考にしてください。

■合わせて読みたい
「結婚して幸せになれる相手かどうか」を短期間で見極める方法
価値観の違いが“別れる原因”になる前に…あなたができること
“仕事が忙しい彼氏”は嘘つき?男性の言葉の裏を読む方法
思い込み注意!「彼の本当の恋人かどうか」を確認する方法



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ