おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

恋愛ユニバーシティ

3万円分のコスメが当たる「 #夏のコスメまつり 」 大好評開催中♡ローリエプレス

ローリエプレスの1周年を記念して、コスメやファッションアイテムなど、女子力がアップする豪華プレゼントキャンペーンを開催中です♡ 応募は全て8月31日(木)まで! 

「#夏のコスメまつり」3万円分のお好きなコスメをゲット♡ 10名様に!


3万円分のお好きなコスメ・美容アイテムが当たる! 応募方法は↓の記事からチェックしてみてくださいね♡ 抽選で10名様に、3万円分までのご希望コスメ(DMでお聞きします!)を編集部が購入してプレゼントします♡


3万円のお好きなコスメ
プレゼント詳細へ

また、まえのんこと前田希美ちゃんのツイートをRTして、もっとみんなに#夏のコスメまつりに参加してもらおう♡ リツイートで当たるプレゼントもあるからぜひチェックしてみて♡



開催中のプレキャン
総まとめ記事へ!

Twitter「#夏のコスメまつり」素敵な投稿をピックアップ


さて、ぞくぞくと「#夏のコスメまつり」タグでみなさんのコスメ画像がアップされていますね♡ 今回は、編集部が気になったものをピックアップして中間報告しちゃいます! 応募は31日までですので、ぜひポストしてみてくださいね♪




ローリエプレスの記事でも人気のキャンメイク♡ 丸く並べた撮影方法もかわいいです!










今人気のフローフシリップ♡ リップケアもできると話題で、全色そろえたくなるパッケージも魅力的ですよね!














いかがでしたか? ハッシュタグでポストされた投稿を見ているだけでも、女子力が上がったような気がしますね♡ 応募は8月31日まで! みなさまの投稿、お待ちしております! 

ローリエプレスでは他にもさまざまなプレゼントキャンペーンを同時に開催中です!
このまとめ記事からチェックしてみてね♡

開催中のプレキャン
総まとめ記事へ!

(ローリエプレス編集部)

【夏のコスメまつり開催中!】ローリエプレスで私の連載がスタート。
今「 #夏のコスメまつり」に参加してくれた方に、まえのん愛用コスメや豪華コスメが当たるチャンス!参加方法はローリエプレスのアプリをDLして記事からチェックして下さいhttps://t.co/oqJa29tFO5

いつも愛用してる化粧品の
ほとんどがCANMAKE
プチプラでほんとに助かるし
発色も良くて大好き#夏のコスメまつり@laurier_press#ローリエガールズ pic.twitter.com/IA07pYYCi2

#ローリエプレス さんにて#夏のコスメまつり を開催しているとのことで参戦

この夏よく使ったコスメ #チーク 編 pic.twitter.com/egtv96VTcb

真ん中のジルスチュアートのオイルルージュは発色がよくて、色持ちが良くて、色がかわいすぎます左のCHOOSYのナイトリップは夜寝る前に塗ると、朝唇がぷるぷるしてます、笑なにより、ミルクのいいにおいがします笑2つで最強の唇が完成です!#夏のコスメまつり pic.twitter.com/DdBy8FLgm2

フローフシのLIP38°Cを使い始めてから1週間。荒れやすい唇がぷるっぷるに…!!パッケージも可愛くてお気に入り。手放せないアイテムです♡ #夏のコスメまつり pic.twitter.com/b7B31l7kVH

RMKで買ったもの
下地もファンでもサラサラで、
塗ってるかん無くて素肌っぽくしてくれて最強だった#夏のコスメまつり pic.twitter.com/i5wL2ifWHH

@laurier_press CANMAKEのステイオンバームルージュ
着け心地しっとり、発色抜群、そしてコスパもGOODUVカットもしてくれるのが嬉しいフェスや夏のイベント、一本持っておくと安心の必須アイテムです
#夏のコスメまつり pic.twitter.com/HcWlqhAVDk

3CEのコスメは
リップなら発色がいいし、はっきり色がでるから毎日でも使いやすい

チークとかもいろが明るくて
ファッションとかにも合わせやすくてとてもオススメです

ウユクリームは
私の日常でかかせないくらいに
必須アイテムです
#夏のコスメまつり pic.twitter.com/UuizdsgQSK

YSLのリップはどんなに乾燥しててもすぐに潤って発色も綺麗で良い匂いがしておすすめエクセルのグロスは透明感のあるカラーが可愛すぎる。定番だけどセザンヌの下地はプチプラなのに全然崩れなくて凄い。コスメじゃないかもだけどリキュールネイルとクロエもお気に入り#夏のコスメまつり pic.twitter.com/YTq0e7Ahua

下地とパウダーファンデはマキアージュよく動く仕事をしてるけど化粧直しの頻度が以前より減った!汗かく夏に愛用アイシャドウはアディクションの99 Miss You More発色が良くてこれ1色ですごく可愛い!キラキラで目元華やか!涙袋の目尻にぬっても可愛い#夏のコスメまつり pic.twitter.com/WZLnqxspEZ

[記事リンク]



go to source

男性をイライラさせてしまう女子の会話 嫌われるコミュニケーションって?

モテる女子は見た目だけでなく、コミュニケーションもまた魅力的なもの。相手の男性を不快にさせてしまうコミュニケーションでは、モテ運を逃してしまいます。

今回は、男性をイライラさせてしまう会話の特徴を見ていきましょう。

自分の意見を言わない! 相づちオンリー女子



「へぇ〜そうなんだぁ」「ふ〜ん」「なるほどねぇ」

相手の男性のトークに対して、こんな風に相づちオンリー女子になっていませんか?  もちろん会話には相づちが不可欠です。しかし、あなたが「へぇ〜」「そっかぁ」としか返事をしなければ、相手の男性にばかり会話の負荷がかかります。

コミュニケーションは、負荷が均等になることが大切。聞く割合、話す割合のバランスを上手に取ることで、両者が”楽しい”と思えるコミュニケーションになるのです。

「俺ばっかり話しているな」「俺が面白い話をしないと、間が持たない」。内心こんな風に思われてしまっては悲しいですし、次のデートに誘いたいと思ってもらえませんよね。気になった話を質問して膨らませてみたり、自分の経験と照らし合わせて展開させてみることも大切です。

会話泥棒で話を横取り!


「この間ね、友達を誘って俺の車で箱根に出かけたんだけど……」「あ、箱根といえば私もね!」

こんな風に相手の会話泥棒をするクセがある人も、男性をイライラさせてしまいがち。せっかく「面白いトークを繰り広げよう!」と相手が意気込んでいたとしても、会話を横取りされてしまっては不愉快になるのも当然です。

相づちばかりでもつまらないけれど、逆に何でもかんでも自分の話題に引っ張っていく女性もまた、モテからは遠ざかってしまうのです。

なんでも知ったかぶり



「俺さ、イギリスの○○っていうガレージ系のロックバンドが好きなんだよね」「あ、なんかそれ知ってるかも〜!」

知らないのに、「知らないと思われるのが恥ずかしい」という理由で、なんとな〜く知ったかぶりしていませんか?

男性には、少なからず女子から「すごーい! 知らなかった!」と言われたい願望があるものです。スポーツや音楽、仕事の話など、自分が知らないことを恥ずかしいと思う必要はありません。知らないものは、素直に「知らないから教えて!」というスタンスを取る方が可愛げがありますよね。

肯定しかしないロボットトーク


デート中、相手の男性が「めっちゃ楽かったね!」「このご飯美味しかったね!」と意見を言ったとき。あなたはどんな風に返事をしていますか? 彼に嫌われたくないという気持ちから、「うん、そうだよね」「楽しかったね」と相手の意見に100%合わせていませんか? 

モテる男性ほど、自分の意見がしっかりと言える女性を魅力的に感じるもの。何でもかんでも肯定してくれる女子は、ロボットと一緒です。「あーあ、Siriと会話していた方がましだわ……」なんて思われたくないですよね。

たとえ相手と違う意見だったとしても、それを上手に伝えることができれば、会話に張り合いがでます。嫌われると思わずに、「私はこんな風に思った」と伝えてみましょう!

「でもさぁ〜」 否定ぐせ



「でもさー」「だけど……」

こんな風になんでも否定からはいる“否定ぐせ”も、相手の男性をイライラさせてしまいます。否定する意図がなくても、「でも」が口癖になっている場合があります。これを度々言われると、自分の考えがすべて否定されたような気持ちになりますよね。自分にこのクセがないか、一度自分の話し方に集中してみてください。

モテる女子はコミュニケーション上手!
コミュニケーションを上手に取るのって、とても難しいですよね。相手と仲良くなりたいと思っても、ふとした瞬間に不快にさせてしまったり……。

「なんでもカッコいいよ!」「なんでも似合うと思うよ!」「どのお店でもいいよ!」

相手を肯定しているつもりで発したこのようなセリフは、この子といても特別感がないな……と相手の男性をつまらない気分にさせてしまいがちです。自分の気持ちや考え方を素直伝えられるようになることで、また会いたい、デートしたいと思われる女子に近づけるはずです♪

(ヤマグチユキコ)

[記事リンク]



go to source

褒められ美肌には“クレンジング”が重要! メイクを優しく落とす正しい方法

今回はクレンジングをするときのポイントや、おすすめのクレンジング料をご紹介します! 正しいクレンジング方法を身につけて、褒められ美肌を目指しましょう♡

お肌に負担をかけない! クレンジングの4つのポイント



美肌を手に入れる上で、語らずには始まらないのが“クレンジング”! クレンジングが不十分であったり、ましてやメイクをしたまま寝てしまうなんてことがあれば、どんなに高いスキンケア製品を使っても効果は半減し、メイクのノリも悪くなってしまいます。

じつは筆者は20代前半、何も考えずにただメイクを落としてしまっていたんです……。しかし、知識をつけてクレンジングにもこだわり出したところ、20代後半現在の方が、圧倒的にお肌を褒められる回数が増えました♡ なので、みなさんもぜひ取り入れてみてくださいね!

1. 長時間お肌の上にのせないこと!


どんなに心地よいクレンジング料であっても、長時間お肌の上にのせるのはNG! クレンジングの役割はメイクを肌から浮かせて落とすためにあるので、必要以上に肌の上にのせることは肌の負担となってしまいます。しっかりと顔になじませたら、できるだけ手早く洗い流しましょう。

2. 肌への摩擦には細心の注意を払って


落ちにくいウォータープルーフタイプの化粧品を使ったときは、ついゴシゴシと力を入れて洗いがちですが、強い摩擦は肌にとって刺激をあたえ、シワや色素沈着の原因になってしまいます。落ちにくいアイメイクやリップメイクは、あらかじめポイントクレンジングや専用のリムーバーを使ってから、顔全体のクレンジングを優しく落としましょう。

3. 洗い残しなく、しっかりすすぐこと



クレンジングをする際は、顔回りや髪の毛の生え際にクレンジングの洗い残しがないように、しっかりとすすぎましょう。筆者のおすすめは、ぬるま湯を15~20回程かけながら優しく洗い流すこと。お風呂場でメイクを落とす際も、直接シャワーのお湯を顔に当てて落とすのは避けて! お湯の温度が熱いと必要な皮脂まで流れてしまい、水圧が強すぎるとお肌に刺激を与えてしまいます。手の平を丸くして、洗い流すときまで優しく、丁寧に!

4. クレンジングは“適量”使うのが大切!


スキンケア製品を使う上でクレンジング以外にも言えることですが、適量を守ってこそ、本来の製品の良さが発揮されます。特にクレンジングの場合は、少なすぎるとメイクが落ち切らなかったり、摩擦が起きて肌の刺激となってしまうことがあります。500円玉くらいを手にとるのを目安に、どんなに高いものであってもメーカーの推進する量でクレンジングを行いましょう。

美容ライターおすすめのクレンジング3つ



肌に優しいクレンジングの使い方がわかったところで、次におすすめのクレンジング製品をご紹介します! クレンジングは毎日のように使うものなので、自分のメイクの濃さに合わせながら、心地よいクレンジングを選びましょう♡

maNara(マナラ) ホットクレンジングゲル



クレンジングにはうるさい筆者も3回リピートしたほどお気に入りのゲル状クレンジング『maNara(マナラ) ホットクレンジングゲル』。洗浄力の高いゲルタイプは、普通肌、混合肌、油性肌の人におすすめです。
肌にのせると柔らかくなり、どんどんお肌になじんでいきます。吸着力あるゲルが、メイクや毛穴の汚れを絡めとります。ヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分が配合されているため、クレンジングにも関わらずなんと94.4%が美容液成分! 洗い上がりもつっぱりを感じません♡ ダブル洗顔不要なので、忙しい人にもおすすめです。



シュウ ウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ クレンジングオイル



日本のオイルクレンジングの元祖とも言われるほど人気の「shu uemura(シュウ ウエムラ)」のクレンジングオイル。通常なら、普通肌、混合肌、油性肌の人に向いているオイルタイプですが、こちらはオイルを避けてきた乾燥肌の人にもおすすめしたいアイテムです。

中でもアルティミューンシリーズの使い心地は格別♡ 年齢肌へのアプローチ+クレンジングの効果で何歳になっても使い続けたいクレンジングオイルです。ダブルクレンジング不要で、まつ毛エクステの人も使えるのがうれしい!



カバーマーク トリートメント クレンジングミルク



乾燥肌や普通肌の人におすすめなミルクタイプのクレンジングは、洗浄力が弱いとされています。ですが、『COVERMARK(カバーマーク) トリートメント クレンジング』はカバー力のあるファンデーションもしっかりとメイクオフができるんです。ヒアルロン酸の2倍もの保湿力があると言われている「MCキトサン」が配合され、潤い感を感じられる洗い上がり。リラックスできる柑橘系の香りも、一日を締めくくるクレンジングタイムに魅力的です♡



美肌を目指すうえで、丁寧なクレンジングは欠かせません! メイクを楽しむためにも、クレンジングにこだわって、透明感のあるくすみのないお肌を目指しましょう♪
(森田 玲子)

[記事リンク]



go to source

プチプラ神コスメ"Visee AVANT"のアイシャドウで秋まで使えるアイメイクを♡

今回はプチプラコスメブランド“Visee AVANT(ヴィセ アヴァン)”から出ているシングルアイカラーの中で、この夏から秋まで使える2色のご紹介をします!


ヴィセ アヴァン シングルアイカラーの夏から秋まで使えるおすすめカラー


ヴィセアヴァンのシングルアイカラーシリーズは、多彩な色と質感がそろった全20色展開。単色でも組み合わせても、なりたい目もとに仕上がるアイカラーになっています♪

008 SUNDRESS/透明感のあるオレンジ



夏と秋に共通して使えるカラーといえばやっぱりオレンジ!
「008 SUNDRES」は今Visee AVANTから出ている中での唯一のオレンジカラーなんです。

「008 SUNDRES」のおすすめポイント

「008 SUNDRES」は普通の他のオレンジと違って、“透けたオレンジ”! 何とも言えない透明感のあるとても珍しい色味。塗り重ねても発色が濃すぎることはなく、所々その透けた中にピンクやシルバー、ゴールド、グリーンなどのさまざまなラメが光って本当にきれいです。

018 NEO ANTIQUE/今っぽい赤みブラウン



次に年中使えるカラーのブラウンアイシャドウをご紹介♪ ブラウンは本シリーズの中でも、薄め~濃いめ、マット~シマータイプなどたくさんありますが、「018 NEO ANTIQUE」はその中でも特におすすめ!

このカラーは“クボメイク”で人気の人気美容師、久保雄司さんが推すアイシャドウ、クボ推しのココア色として有名です。

「018 NEO ANTIQUE」おすすめポイント

おすすめポイントはまず言うことなしなくらい発色が良いこと! プチプラとは思えないくらい粉質がしっとりとしていてまぶたにしっかりと密着し、発色してくれます。
そして色味。普通のブラウンではなく、今っぽい赤みブラウンが目元をよりおしゃれに見せてくれるのです♡

ではこれを使って、夏と秋のシチュエーション別の簡単な2色使いアイメイクをご紹介します。

2ステップアイメイク~夏ver.~


(1)008のオレンジをアイホールに広げます

2、3回重ねるといい感じの色味になりますよ。物足りない方は黒目の下にも少し足してみても◎。

(2)018のブラウンを目尻3分の1の目のキワへ、長めにラインを引くように伸ばしていきます

少しはね上げてもかわいいです♡

(3)マスカラで仕上げます

(4)ポイントでゴールドをプラスします

ワンポイント足すなら「007 ETERNITY RING」のゴールドイエローを、下まぶたの目頭にちょんちょんとプラスすると一気に夏らしく、目元に明るさが出ますよ!


夏は派手色のオレンジを主張したいので、ブラウンはライン代わりに引くのみにしてみました。

2ステップアイメイク~秋Ver.~


(1)008のオレンジをアイホールと下まぶたに広げます


(2)018のブラウンをまぶたの目尻から真ん中に向かって重ねていき、縦のグラデーションを作ります


(3)同じ色を下目尻3分の1に薄く足して目ヂカラアップさせましょう


(4)マスカラで仕上げて完成

秋らしく目元に深みを出したいので、夏よりブラウンをまぶたの広範囲に塗り広げ、下まぶたにも色を入れることで、深みが増します。この2色だけで入れる場所を変えるだけでも、また違った簡単なアイメイクができあがります。

アイメイクだけでなくチークやリップも夏は明るめ、秋は暗めにすればそれだけでも一気に季節感の違いが出せますよ。

単色でもかわいい優秀アイシャドウ♡


単色アイシャドウのいい所は必要最低限のアイテムでアイメイクができること。ラフに単色使いでもいいんです♡ 濃いめカラーは一色でグラデーションを作れるし便利!

なんだかんだ捨て色が入っているアイシャドウパレットをもう順番に塗り広げていくような手間はないですね! 一色グラデーションでメイクした動画をInstagramに上げてるのでこちらも参考にしてみてください。

kana onoさん(@beans_104)がシェアした投稿 - 2017 7月 22 6:44午前 PDT



目のキワから上へスワイプしながら広げていくのがコツ!

ViseeAVANTからはまた8/21~一気に10色のシングルアイカラー新色が追加されます。
それもまた楽しみですねっ♡

定番人気のアイシャドウ2色は持ってても損はないのでぜひ試してみてくださいね。
(Beans.o)

kana onoさん(@beans_104)がシェアした投稿 - 2017 7月 22 6:44午前 PDT

[記事リンク]



go to source

男子との会話を盛り上げる鉄板の話題 困ったときは旅行ネタが使える!?♡

カフェの話や美容、モデルの話など、女子と話すときとはまた違った内容を話さなければ盛り上がれないので、男子との会話が苦手だなと感じている女子も多いと思います。そこで今回は、彼との話題に困ったときこそ活きてくる「会話が盛り上がるネタ」についてお届けします。



1.季節や天気の話題


話す内容が特になければ、季節や天気の話をしろ、とは恋愛関係に限らずよく聞きます。特に恋愛上手な人は、「今日は暑かったね」という話題だけで、彼の気持ちをわしづかみにするそうです。いかに暑かったか、会社に戻るとエアコンでいかに寒かったか……という話をしているだけなのですが、モテ女たちはどうやって彼の心を捉えているのでしょう?

イメージのわく会話を!


ポイントは、「イメージがわくかどうか」です。

たとえば「今日は35度もあって暑かったね」ではイメージがわきづらいですよね? でもたとえば「今日は暑くて歩いているだけで汗だくになっちゃった」と言うと、どんなに暑かったか、イメージがわきやすくなります。それを受けて彼も「おれも、電車に乗るときちょっと走っただけで汗ばんじゃったよ」なんて会話のキャッチボールが始まります。

このように、具体的なイメージを話に持たせるので、彼が話にのってくるのです。

2.旅行の話題はマストです!


ある調査結果によると、旅行の話題が一番盛り上がりやすいのだとか。
旅行に行ったことのない人や、旅行にあまり興味のない人はほぼいないでしょう。最低でも修学旅行に行ったことはあるでしょうし、これから行ってみたい場所をもっている人のほうが圧倒的に多いでしょう。

彼との話を盛り上げるには、旅行の話をまずすべきです。旅行の話って、広がりがあるので、話をしていてワクワクしますよね。まだ見ぬ世界や、まだ見ぬ可能性を感じることができる旅行の会話をして、彼とワクワクしてみては?



ワクワクする話って?


何回デートをしても、いっこうにふたりの距離が縮まらないというのは、ワクワクする会話をしていないからです。人はふつう「理由もなくただワクワクする状況」に置かれたら、相手のことを「すごくいい人」だと錯覚します。
たとえば映画や音楽会でワクワクする経験をしたら、映画の主人公や、ステージにいる音楽家たちに惹かれますよね? それとおなじです。
彼をワクワクさせること、自分がワクワクすること。こういう会話を意識してみては?

3. 家族のこと


人を好きになれば、自然とその人の背景を知りたくなるものです。他の人が知らない好きな人のことを自分だけが知っていれば、それだけでちょっとうれしくなりますよね? たとえば男子は、好きな女子がどんな家庭に生まれ育ち、どんな両親がいて、どんな兄弟姉妹がいるのか知りたいと思います。
でもプライベートなことって、自分から根掘り葉掘り聞くわけにはいかないので、うまく聞けません。だから女子から、自分の家族のことなどを話すと、彼はのってきて会話が盛り上がる、ということです。

この方法のコツは?


男子って今でも「女のことがよくわからない」と思っていますが、子ども頃に抱いた「女子のことがわからない」という気持ちや、「女子と男子とでは、まるっきり人生の成り立ちが違うのだろう」と、漠然と感じたことを、今でも覚えています。ですから、あなたがどんな子どもだったのか、どんなふうに親に教育されてきたのか、というようなことに、一定の興味があるのです。
あなたが自分の家族のことを話したら、彼もきっと自分の家族のことを話すはずです。「弟がいるんだ? 俺は妹がいるよ」とそこから会話が始まります。



ほかにも映画の話だったり、友だちの話だったり。女友だちと話すように好きな人や彼氏と話すわけにはいかない、と気構えてしまいうまく話せない、なんてとても勿体ないです。まずはなんてことない、世間話程度のところから始めていけば難しくはありません。
そうやって会話を広げて彼の好みなどを覚えておけば、「そういえば彼は○○の小説が好きだったな」と次会ったときにまたそこから会話を始めることができるのです。

まずは気構えしすぎず、会話を始めてみてください♡

(ひとみしょう/studio woofoo)

[記事リンク]



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ