おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

女子トピックス

男子が「ハズレ」と感じてしまう合コン 45%が回答した体験とは?

最近は、「合コン」で本気で相手を探す人は少ないらしく、その場を楽しむために行っている人が多いようです。

でも、なかにはハズレと思っちゃう合コンもあるようで……。恋愛マッチングサービスの「Omiai」が男性約3,000人を対象に「合コンあるある」に関する調査をご紹介します。

■あぁ、つらい…男子が実際に経験した「合コンあるある」が悲しい…

【「合コンあるある」特徴編】

第1位:内輪ネタで盛り上がる(45.1%)
第2位:会った瞬間にテンションの下がり具合が分かる(40.5%)
第3位:会計時に財布を出すことすらしない(34.5%)

これまであなたが経験した「合コンあるある」“特徴編”のランキング第1位は、5割近くの男性が“あるある”に選んだ「内輪ネタで盛り上がる」となりました。また、「女性のメンバー同士が目の前でスマホのチャットアプリで会話をしている」(30代男性)というなんとも反応に困る経験談も聞かれました。

第2位には、約4割の男性が“あるある”に選んだ「会った瞬間にテンションの下がり具合が分かる」がランクインしました。「会った(男性陣の顔を確認した)瞬間、コンタクトを外して、メガネ姿になった。」(30代男性)「顔を見るなり終わったなーという雰囲気を出す」(30代男性)といったような驚きの経験談も。

第3位には、3割以上の男性が“あるある”に選んだ「会計時に財布を出すことすらしない」がランクインしました。「頼む飲み物や食べ物が高い値段のものばかりで、会計が笑えなかった」(20代男性)、「5対5で女子が1人ずつ帰り、お金も置いていかない事が最近ありました」(40代男性)など、男性にとっては心もお財布も寂しい経験談もありました。

どれも合コンあるあるですが、男性側としてはちょっぴりがっかりしてしまう瞬間ですね。全員が楽しめる合コン作りがモテる近道かもしれませんよ。(かよ)

情報提供/恋愛マッチングサービス「Omiai」



go to source

老化を招く原因になるかも?何気なくオフィスでやりがちなNG習慣7つ

その癖が老けの元!オフィスでやりがち「顔たるみ習慣」7つ

写真拡大

仕事に集中するあまり、何気なくオフィスで日頃やりがちな習慣というものが誰にでもあるはず。しかし、それらが老化を招く場合があります。

そこで今回は、無意識にやりがちなたるみを招くNG習慣をご紹介します。

(1)俯いた姿勢のままデスクワーク

事務仕事は、下を向いて行う作業が多い傾向にあります。しかし、俯いている時間が長いと重力の関係で顔のたるみを招くことにつながります。
そのため、俯く姿勢をとるのは必要最低限を心がけ、書類を読んだり、PC作業をする時は、できるだけ顔を下に向けないように注意しましょう。
また、仕事に熱中する時間が長くなると無表情の時間
が長くなり、これもたるみを招くことにつながります。時々ブレイクタイムを作って、周囲の人と談笑すると気分転換にもなって一石二鳥です。

(2)休憩中もスマホを手放せない

スマホを使っている時は俯いていることが多い傾向にあり、たるみを招くことにつながります。
また、目を酷使すると眼精疲労を招いて目の周りのくすみやたるみを招く恐れがあります。
そのため休憩中はできるだけ目を休めましょう

(3)猫背

座っている時、無意識のうちに猫背になっている人は多いもの。自分では気がつきにくい猫背も、下方向に顔が向くことによってたるみにつながります。
そのためオフィスでは軽く胸を張って腰から上を立ち上げるように座り、姿勢を正すことを心がけましょう

(4)頬づえをつく

考え事をしている時などに、ついつい頬づえをつくクセがある人が多いのではないでしょうか。
しかし、頬づえをつくとその部分の皮膚が伸びてたるみにつながります
頬づえをつくクセがある人は今すぐやめましょう。

(5)デスクの上に甘いお菓子

疲れた時や小腹が空いた時は、甘いお菓子に手が伸びがち。しかし、この習慣も糖化を招いて顔をたるませるリスクを上げる、NG習慣です。
糖質を多く含む食品はできるだけ控え、食べたい時は少量を食後に食べるなど注意しましょう。そのためにはまず目につくところに甘いお菓子を置かないことが大切です。

(6)気がつけば口呼吸

何かに熱中している時、知らず知らずに口呼吸になってしまうことがあります。そうすると口周りの筋肉を衰えさせることにつながり、たるみを招く恐れがあります。
どんな時も意識して鼻呼吸を心がけましょう

(7)乾燥する室内で長時間過ごすも対策なし

オフィスは冷暖房の影響で乾燥しがち。それにも関わらず、特に対策をとらなければ肌の乾燥を招いて、シワやたるみなどの肌老化を加速させることにつながります。
加湿器を置くことができる環境なら設置し、難しいようならスキンケアで保湿を重視しましょう
また、オフィスでの乾燥が気になった時にメイクの上からでも保湿できる乳液などを用意しておき、気がついた時に塗るのもおすすめです。

いかがでしたか? 当てはまるものがあった人は今すぐに見直しましょう。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤 幸子)

【関連記事】
背中で年齢が分かる!贅肉を落とし美ライン背中を作るエクサ
・お腹すっきりに即効性アリ!夏向け“美ボディ”を作るエクサ
・腰痛防止に◎ガチガチの腰とお尻を楽にするヒップストレッチ
・オトコが離さない!?なめらかな触り心地二の腕を作るエクサ

【参考】
※小池 義孝『ねこ背は治る! マンガと図解ですぐわかる ビジュアル版』 (2012年) 自由国民社
※たるみの原因 - ドクターシーラボ
※たるみのウソ・ホント - ドクターシーラボ
※「抗糖化」でたるみ予防! - ドクターシーラボ
※口呼吸がたるみ顔を作ってしまう理由と対策 - 美容皮膚科シロノクリニック



go to source

続けることが重要なポイント 美脚作りに最適な7つの「ツボ」

気になったら、ポチッと!美脚を作る7つのツボ

写真拡大

美トレ女子の永遠のテーマ「美脚」。いつもスレンダーな脚でいたいものですが、紫外線や食事、睡眠不足などでむくんだり、常にいい状態を保つのはなかなか難しいものです。今回は、そんな美脚作りに最適な7つのツボをご紹介。ツボ押しは即効性もあるので、「あっ、なんか滞ってるかも…」と感じら、すぐに実践してみましょう。続けることで、よりよい状態を保てるようになりますよ。

美脚作りの強い味方!7つのツボ

01. 湧泉(ゆうせん)/効果:エネルギー補給・足のほてり・精神安定
足裏の第2指のつけ根から、かかとまでを結ぶ直線を3等分した、第2指のつけ根に1番近い分割点。なんとなく不調を感じた時は、とりあえずこのツボを押すと言われるほどの万能ツボ。

02. 丘墟(きゅうきょ)/脂質の摂りすぎ・股関節の痛み・硬太り解消
両足の甲の外側、小指の骨の延長線と、すねの骨が交わるあたりにあるツボ。肝臓の滞りを改善し、胆のうの働きをよくするツボとして知られています。

03. 足臨泣(あしりんきゅう)/腰痛・偏頭痛・足の痛み
足の甲、両足の小指と薬指の骨が交わるあたりにあるくぼみ。押すとものすごく痛いので、眠気覚ましにも使われます。

04. 至陰(しいん)/冷えのぼせ・トイレが近い
両足の小指の爪のつけ根、外側にあるツボ。強く押そうとして指の爪を使わないように注意。冷えを解消してカラダを温める効果が期待できます。

05. 太谿(たいけい)/冷え性・月経不順
足の内側のくるぶしのすぐ後ろあたりにあるツボ。足関節の後ろ側の内側、くるぶしとアキレス腱との間にあるくぼみです。腎臓の働きを助けてカラダの水はけをよくしてくれます。

06. 太衝(たいしょう)/足先の冷え・食欲を調整・ストレス症状改善
足の甲、親指と第2指の骨が交わるあたりにあるくぼみ。ドクドク血が流れている場所です。眼精疲労や食欲不安定、婦人科系の不調、ストレスに起因する不調を改善してくれます。

07. 隠白(いんぱく)/お腹の張り・月経痛・心の安定
足の親指の爪、外側のつけ根のすぐそば、甲と足のわき面が交わるあたりにあるツボ。月経不順、便秘、自律神経の乱れ、めまいなど女性に多い不調にとても効果があると言われています。

 

ライター:中村千春
出典:『女性が知っておくべき手足顔のツボ全地図帳
監修:森田真理/Mari鍼灸Salonオーナー。痩身・美容鍼灸家として人気が高い。オリジナルブランド「ぎんざ美人灸」を持つ
写真:istockphoto



go to source

冒頭文で男性をドキッとさせよう!彼がすぐ返信したくなるLINE

今や連絡手段の定番となっているLINE。好きな人にLINEしたけど、返信が気になって何も手に付かない! 早く返信が欲しいと思うのが乙女心です。どんな話題を送れば、彼から早く返信が貰えるのでしょうか? すぐに彼が返信したくなるようなLINEのモテテクをご紹介します。

冒頭文で男性をドキッとさせよう



出典:Shutterstock.com

LINEは受信したときに、携帯の画面に冒頭文が表示されます。表示された内容が面倒だと感じてしまったら、男性は未読スルーしてしまうでしょう。1日に何度もLINEを送ったり、返信を催促したり、返信に困るような内容もNG。いかに冒頭文で彼の心を掴めるかが、重要なポイント。
「会いたいな…」なんて言葉が見えたら、彼はLINEが気になるはず。自分に好意があると確信すると共に、あなたを意識するようになるでしょう。そう思わせたらこちらのペース。LINEでは長文は重たい印象を与えてしまうので、簡潔にまとめて数回に分けて送信するようにしましょう。

定番の疑問系は段階を踏んで挑戦!



出典:Shutterstock.com

定番のモテテク、疑問系で終わっているLINE。しかし、最初から踏み込んだ内容の疑問系は、彼もうっとうしく感じてしまいます。まずは、何も考えなくても返せるような内容にしてみましょう。
例えば、「お仕事もう終わったかな?」のように、特に深い内容では無く、答えがYESかNOで完結する質問がベスト。関係が進展してきたら、「今何しているかな?」などを聞いてみましょう。あなたのことが気になっている、あなたのことを考えているということが伝わる文章です。さらに上級者になれば、「急だけど、今夜仕事終わりに会えないかな?」と具体的なお誘いのLINEも効果的。タイミングが合えば最高ですし、もし合わなくても、別の日の提案にも繋げられるでしょう。

ストレートに素直な気持ちを伝えてキュンとさせる♡



出典:Shutterstock.com

このLINEを送ったらどう思われるだろう…と深く考えず、思ったままに素直な気持ちを表現してみましょう。ストレートな気持ちは伝わりやすいもの。「まだ起きているかな? 声が聴きたくなっちゃった…」なんて寂しい気持ちを甘えるように伝えると、彼は必要とされていると感じます。そうするとあなたのことを放っておけなくなり、電話をかけたくなってしまうでしょう。
男性は甘えられると嬉しいもの。女性が見せるかわいく弱い部分に、キュンとしてしまうのです。普段みんなには見せない姿だからこそ、そのギャップに心揺さぶられます。あなただけに見せる姿なのだと、特別感を出しましょう。

恋愛においても重要なツールであるLINE。返信を待つストレスは少しでも減らして、いつも心がクリアな状態でいられるとよいでしょう。ご紹介したモテテクも、実践できることから挑戦してみては? 


go to source

恋の予感がする季節 約7割の人が「ひと夏の恋」に興味ありと判明

夏といえば、新たな恋の予感の季節♡ 開放的になる夏は、海やプール、フェスや旅行など楽しい予定が盛りだくさんですよね♪ ちょっと浮かれた夏の空気にやられて「ひと夏の恋」しちゃったことありませんか?

ジャパンネット銀行が運営するグラフメディア「エングラ」では、ひと夏の恋について18歳から25歳の男女に一斉調査! 夏のお出かけシーズン、出会いスポットを聞いてみました。

夏のシーズンのお出かけ先、人気ナンバー1は「海」!

(回答母数:777)

今年の夏のお出かけ先についてアンケートを実施した結果、半数近くが「海」と回答。次いで「フェス」、「BBQ」という結果となりました。海といえば、素敵な出会いも多そう♡

海に行く人の15%が「出会い」目的!

(回答母数:937)

「海に行く目的」をアンケートした結果、「海で泳ぎたい」、「砂浜でのんびり」といった、想像しやすい結果と共に、「出会いを求めて」海に行く人が15%を占めていることがわかりました! ひと夏の恋のお相手は、海で出会う確率が高いのかも!?

(回答母数:417)

海といえば、ナンパが多いイメージですが、「海でナンパされたことがありますか?」という質問に対して、実際に海でナンパされた事がある人は18%と少ないことがわかりました。出会いたい、と思っていても実際にナンパをする人は少ないみたいですね。

約7割の人が「ひと夏の恋」に興味あり!

(回答母数:1,271)

出会いを求めて海に行くのに、なかなか一歩踏み出せない人が多い中、「ひと夏の恋、もし経験できるならしたい?」という質問に対しては、41%が「喜んでする」と回答し、28%が「興味はあるが、しない」と回答。「ひと夏の恋」に対して、実は興味があるということがわかりました。

夏の時期、出会いを求めて海に行ったり、「ひと夏の恋」に前向きではいるものの、今一歩行動に踏み出せない状況の人が多いようです。たしかに海でのナンパはあまり成功率が高そうには思えませんが、思い切って声を掛けてみれば何か「ひと夏の恋」のきっかけが始まるかもしれませんよ。(かよ)

情報提供/エングラ



go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ