おしゃべり少女隊

あしたの自分にささやく日記。

女子SPA!

KinKi Kidsカウントダウン開催場所でファンが緊張する特別な席って?

ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ

KinKi Kids 今年もジャニーズ名物カウントダウンコンサートの開催が発表されました。

 12月31日(日)、東京ドームで行われる“カウコン”には、TOKIO、V6、嵐、NEWS、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWESTのほか、東山紀之さん、佐藤アツヒロさん、岡本健一さん、山下智久さん、亀梨和也さん、中山優馬さんとジャニーズJr.が出演予定。

 デビュー20周年イヤーのKinKi Kidsは、12月16日(土)~17日(日)に開催される東京ドームコンサートに引き続き、大阪・京セラドームで単独のカウントダウンコンサートに挑みます。

 KinKi Kidsが京セラドームでカウコンを開くのは、2008年以来9年ぶりになりますから、そりゃあもう楽しみです!

 で! 京セラドームといえば、ジャニヲタがちょっと緊張する座席があります。

 それは、ビスタ席!!

京セラドーム、名物“ビスタ席”って?



 ビスタ席(ビスタルーム)というのは、東京ドームの“バルコニー席”に相当する“バルコニー席付き特別観覧室”で、京セラドームの6、7、8階にあります。

 通常の野球開催時は企業が接待に使うことも多く、観覧室内にはテーブルやソファなどが設えられていて、ラグジュアリーな空間が広がっています。

 しかも、事前に食事を予約したり、カラオケボックスのようにタッチパネルで軽食をオーダーすることさえできるのです。

 ただ、残念ながらコンサート開催時は観覧室の使用は禁止され、設備に手を触れないよう、注意書きがされています。もちろん、食事も頼めません。

 ヲタは照明の消えた観覧室を通り抜けて、粛々(しゅくしゅく)とバルコニー席に座るだけ。

 とはいえ、クッションの効いたシートはめちゃくちゃ快適だし、見晴らしもよくてセレブ気分が味わえます。

“本人確認”をされることがあるので名義人が行く必要あり



 それなのになぜ緊張するかというと、ビスタ席には専用のロビーから案内され、“本人確認”をされる場合があるから(※)。

「もしインフルエンザにでもなってチケット名義人の私が行けなくなったら、友達に迷惑をかけちゃう!」と思うからなのです。

 私もビスタ席が当たったときは“健康管理の鬼”となって、風邪やインフルの予防に努めます。うがい、手洗い、外出の際は絶対マスクも欠かしません。

 くしくも、今回のKinKi Kidsコンサートは「オーケストラとのコラボを主体としたステージ」となるそうなので、リッチなビスタ席は観賞にふさわしい場と言えましょう。

 ビスタ席にご縁があったみなさんは、ぜひ優雅な気分を楽しんでくださいね!

※ビスタ席への入場時、場合によって身分証や会員証の提示を求められることがあります。

<TEXT/みきーる ILLUSTRATION/二平瑞樹>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【みきーる】みきーる著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru公式ブログ『ジャニヲタ刑事!』



go to source

“セックス依存症”治療のゴージャス施設に、セクハラ大物2人が入所。批判の声も

 映画の都ハリウッドを激震させた一連のセクハラ疑惑で、加害者として名前が挙がったオスカー俳優のケヴィン・スペイシーが、大物プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインと、同じリハビリ施設に入所したと報じられている。

 最近になってセクハラ疑惑の数々が浮上していたケヴィンは、30年以上に渡って50人以上の女性にセクハラ行為を働いたとされるワインスタインと同じアリゾナ州にあるリハビリ施設「ザ・メドウ」で治療を受けているようだ。

ケヴィン・スペイシー

ケヴィン・スペイシー

 デイリー・メール紙によれば、ケヴィンは先週後半にその施設で治療を始めていたという。

 ケヴィンの広報担当は先日、治療を受けるためにしばらく公の場を避けると発表していた。その際には「ケヴィン・スペイシーは検査と治療を受けるためにしばらく休みを取ることにしました。これ以上の情報は現段階ではありません」というコメントが出されている。

 ケヴィンは、俳優のアンソニー・ラップが若干14歳の頃に受けたというセクハラ行為について謝罪コメントを出していたが、自らはその一件を全く覚えていないとしていた。

「セックス依存症」治療で有名なリハビリ施設



 ケヴィンやワインスタインが入所したと報じられているリハビリ施設「ザ・メドウ」は、アルコールや薬物依存症、心的外傷後ストレス(PTSD)などの治療プログラムがあるが、その中でもセックス依存症のリハビリで定評があるという。

 報道によると、自然豊かな敷地にスイミングプールやフィットネスクラブが完備された同施設での治療費は、1か月で約400万円かかるという。過去には、プロゴルファーのタイガー・ウッズなどのセレブたちが、この施設で治療を受けたといわれている。


 この施設では各分野の専門スタッフによるセラピーが受けられるが、ワインスタインがセックス依存症の治療を受けたことに対し、各方面から批判が噴出している。セクハラ疑惑を最初に報じたニューヨークタイムズ紙は、今回の治療を「恥ずべきもの」として痛烈に非難、「セックス依存症」という言葉を用いることで性犯罪者としての責任をあいまいなものにしてしまうと不信感を表している。

 ファッション誌「 Harper’s BAZAAR(ハーパースバザー)」のウェブサイトでは、ワインスタインのセクハラ疑惑に関連し、セックス依存症について専門家の意見を掲載。専門家によると、セックス依存症は過去に受けたトラウマに起因していることが多く、ワインスタインの場合は「セックス依存症だけにとどまらないことが生じているようにはみえる」とコメントしている。

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>



go to source

60~70年代風の帽子「キャスケット」の新しい取り入れ方【MIU MIUに学ぶ】

モードをリアルに着る! Vol.2/小林直子】

 2017年秋冬のMIU MIU(ミュウミュウ)のコレクションでは、印象的なフェイクファーのキャスケットが提案されています。

Miu Miuさん(@miumiu)がシェアした投稿


 キャスケットとは帽子の一種です。帽子の頭の部分をクラウンと呼びますが、キャスケットはそのクラウンがマッシュルームのような形で、前側だけのひさしがついた帽子です。

 作りとしては、キャスケットの形に成型されたフェルトのもの、コーデュロイやべロア、フェイクファーなどの生地で6枚はぎのクラウンを作り、それにひさしがついたもの、全体が毛糸で編まれたニットのものなどがあります。

キャスケット

Heather アソート6ハギキャスケット (¥3,132)画像:WEAR

 キャスケットはもともと男性の狩猟用に作られた帽子で、そのことからもわかるように、どちらかというと、帽子の中でもボーイッシュな雰囲気を持っていて、フェミニンな装いにあえて男性的な要素を加えるためにかぶったり、中性的な雰囲気を作るためにもかぶられたりしました。

 キャスケットはMIU MIUだけではなく、その他のブランドでも多く取り上げられていますが、それは昨今の60年代、70年代スタイルの流行によるものです。

 60年代、70年代でキャスケットといって思い出されるのは、フランス人女優や歌手のキャスケットスタイルです。

 まず映画ファンなら誰もが思い浮かべるのは「突然炎のごとく」のジャンヌ・モローのボーイッシュなキャスケット姿でしょう。

Jules et Jim

『突然炎のごとく』(原題:Jules et Jim)一番左がキャスケットをかぶったジャンヌ・モロー

 ビッグシルエットのセーターとぶかぶかなパンツで男装したジャンヌ・モローが、男二人を従えて走っているシーンでかぶっていたのがこのキャスケットです。若々しく、ボーイッシュなイメージを作るのにキャスケットはうってつけでした。

 そのほかにも、フランソワーズ・アルディーやシルヴィ・バルタンといった、フレンチポップスのアイドルたちも好んでキャスケットをかぶり、元気ではつらつ、活動的なイメージを演出しました。

 ボーイッシュ、若さの象徴として使われてきたキャスケットですが、2017年のキャスケットはもちろん進化しています。60年代、70年代のままというわけではありません。

キャスケットも進化する



 では、進化したのはどこでしょうか。まずはエナメルやフェイクファーという、それまではキャスケットにはあまり使われなかった素材、そしてスパンコールなどの装飾やシルバーのバックルが使われるようになりました。

MIU MIU キャスケット

MIU MIUのキャスケット

 それによってボーイッシュな雰囲気を作るのではなく、あえてドレスに合わせてよりフェミニンでモードなムードに持っていき、それまでのカジュアルな雰囲気だけにとどまらない、より広い解釈の大人っぽくおしゃれなキャスケットが今の気分です。

次ページ今キャスケットを取り入れるなら…2つのスタイル

  • 1
  • 2


go to source

「幸せな結婚」をした女性たちには共通点がある

「幸せな結婚をした女性たちにはある共通点がある」と言うのは、『お母さんから自由になれば、結婚できる。』の著者で、2人に1人が1年以内に結婚するという「ハピ婚相談所」を主宰する大安ケイコさん。

「幸せな結婚」をした女性たちの共通点 具体的にどういった共通点があるのでしょうか。

幸せな結婚をしている人の共通点



・相手を思いどおりにしようとしない

・相手のことをとても大切に思っている

・自分の価値観だけが絶対と思わず、広い視点で社会を見ている

・相手に対し、感謝やねぎらいの言葉を投げかけている

・自分に対する信頼感がある

・人に対しあまり深入りしないので、人間関係の悩みが少ない

・相手が自分と異なる意見を持っていても、新たな価値観として取り入れる

・いつも笑顔で相手の幸せを考えている

・自分の人生をしっかり生きている

・一緒にいると気持ちが明るくなる


 また一方で、不幸な結婚をしている人の共通点もあるのだとか。

不幸な結婚をしている人の共通点



・幸せな人を喜べない

・話をすぐに暗い方向へ持っていく

・「でも……」と必ず非難、否定する

・いい話でも必ずネガティブ要素を探し出そうとする

・悪口や愚痴のオンパレード

・一緒にいると気持ちが暗くなる


 さらに、ご自身の離婚経験を通して、幸せな結婚をする人とそうでない人には、そもそも結婚というものに対するイメージに違いがあったことに気づいたといいます。

「結婚は苦労するもの」じゃない



「結婚は苦労するもの」じゃない「過去の私は『結婚とは苦労するものである』『結婚は楽しくない』『結婚は女性が我慢するものである』という価値観で結婚を捉えていました。

 一方で、幸せな結婚をしている人たちは『結婚とは互いを成長させるものである』『結婚とは互いに助け合うもの』『結婚とは、パートナーを自分とは別の人間と捉えること』などという価値観を持っていたのです。

 それまでの私の価値観とは180度異なり、衝撃を受けました。彼らはみな、出会う段階から幸せな結婚観を持っているからこそ、いい人と巡り会うことができたのでしょう」

アラサー女性が「幸せな結婚」をするには vol.4―

<TEXT/内埜さくら>

【大安ケイコ(たいあん・けいこ)】
1968年東京都生まれ。55%以上の成婚率をキープし、2人に1人が1年以内に結婚する結婚相談所「ハピ婚相談所」主宰。結婚した会員の中には芸能人も。著書は『お母さんから自由になれば、結婚できる。』他。ブログでも婚活アドバイスを行っている。

【内埜さくら】
恋愛ライター。これまでのインタビュー人数は3000人以上。コメンテーターとして「ZIP!」「スッキリ!!」などのテレビやラジオ、雑誌に多数出演。



go to source

北海道が誇る「ロイズ」ポテチにチョコがけはアリなのか?【カレー沢薫の「ひきこもりグルメ紀行」】

カレー沢薫の「ひきこもりグルメ紀行」Vol.15 北海道名物「ロイズ ポテトチップチョコレート」】

ロイズ「今回のは食べだしたら止まらないヤツです」

 そう担当に言われていた。

 止まらない、と言ったらかっぱえびせんか私の課金だが、さすがにかっぱえびせんは送ってこないだろう。何故ならそこらへんで売っている。課金においてはむしろ食うものを我慢してでもやるレベルだ。

 よって、今回は「スナック菓子系」が来ると予想した。

 そして予想通り、担当から送られてきた食材の箱には「ROYCE’」と書かれていた。

ロイズと言えば生チョコレート…ではなかった



「ROYCE’」。「女子どもへの北海道土産はこれにしとけば間違いない」でおなじみのロイズである。

 そしてロイズと言えば生チョコレートだ。

生チョコレート ジャンドゥーヤ

ロイズ 生チョコレート ジャンドゥーヤ(ロイズオンラインショップより https://www.royce.com/)

 生チョコレートを「食べだしたら止まらない」と表現する、センスと食生活、やばくないか。明らかに担当の先は長くない。

 短い間だったし、会ったこともないが、世話になった、というか「また自分の手で仕留めそこなった」である。

 生チョコレートをえびせんのごとく食うかはどうかは置いておいて、正直、女子どもの一員として「ROYCE’」にはテンションがあがる。

 そもそも私には、どれだけ食い物の方が高級でも、本人の舌が78円という問題があり、特に海外製品になると有名ブランドチョコよりブラックサンダーの方が美味くないかと思ってしまうのだ。

 まずブラックサンダーが安価で美味過ぎるのが問題な気がするが「ROYCE’」のチョコは日本製だからか、クセのないおいしさで、値段も手ごろ、贈呈すれば子どもは泣いて喜び女は失神するので土産としては最適、むしろ、土産にはご当地じゃがりこを1本ずつ配りROYCE’は自分用に買うという人も少なくないだろう。

 つまりもらうものとして「ROYCE’」は大当たりだ。

 しかし、箱を開けて、私は頭を抱えた。入っていたのが「ポテトチップチョコレート」だったからである。

ポテチとチョコは別々に食べればよくないか?



「ポテトチップチョコレート」読んで字のごとく、ポテトチップスにチョコレートがコーティングされているヤツだ。今ではそう珍しいものでもない。

ロイズ ポテトチップチョコレート オリジナル

ロイズ ポテトチップチョコレート オリジナル(ロイズオンラインショップより https://www.royce.com/)

 だが、平成30年になろうかというのに、この「しょっぱい菓子+チョコ」を未だに脳が拒否するという人間がいるのだ。少なくともここにいる。

 文化レベルとしては火に怯える類人猿ぐらい低いのかもしれないが、竪穴式住居に住んでいた奴に今日から横穴式に住めと言ってもすぐにはウンといわないだろう。

 もちろん、それらが不味くないことはわかっている、むしろ不味くないから困るのだ。

 まぐろの寿司にしょうゆの代わりにチョコを塗ったというなら「不味い! 二度と食わん」と八名信夫の顔で言って、そのことは記憶から抹消すればいい。

 だがチョコがけチップスは決して不味くない。どちらかと言うと美味い。だがどうしても「別々に食っても良くないか」という思いが拭えぬのだ。

次ページ美味しい。そして本当に「とまらない」

  • 1
  • 2


go to source

規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。
・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。
・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
リンク
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ